09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

~大樹とかいて、たいじゅとよみます~

社会福祉法人大樹で運営する施設ブログです。

グループホームひなたです!! 

Posted on 19:13:35

こんにちは!!
グループホームひなた介護員の岩渕です。今回はグループホームひなたの紹介を担当させて頂きます(^0^☆)

1ユニット9名の2ユニット、18名の方が生活されています。毎日、職員はもちろん入居者様も笑顔が絶ず明るい1つの家族のように過ごしています。

 7月に行われた“ひなた祭り”の様子をご紹介します。
夏祭りの雰囲気を味わって頂ける浴衣を着用したり、髪飾りを付けるなどして少しでも季節を感じて頂ける様な取り組みをしました。
ケーキ入刀をスイカで代わりに行い、お祭りをスタート
オードブルや屋台ご飯を準備させて頂きバイキング形式で召し上がって頂きました。
いつも以上に召し上がられていたり、笑い話・思い出話で盛り上がり終始笑顔を見せて下さりました。

ひなた祭り1

ひなた祭り2

ひなた祭り3


余興では、男性職員が女装を行い、入居者様に大変喜んで頂けました。
記念撮影をして欲しいとあちらこちらから声があり、撮影タイムがスタート( ´艸`)

ひなた祭り4



では、ここでひなたで働く介護員のコメントを紹介させてください。

〇本間介護員(ひなた暦9年)
 グループホームひなたでは、日々入居者様に楽しんで頂ける様季節ごとのイベントや、外食、個別外出等の行事に力を入れています。入居者様のご希望に応えられる様に日頃からコミュニケーションを図り、その時何をたべたいか?どこに行きたいか?等お聞きし職員間で情報共有を行い、入居者様が主体となって楽しんで参加頂ける行事になるように努めています。
〇横島介護員(ひなた暦1年)
 ひなたは入居者様始め職員さんも元気で笑いの絶えないグループホームだと感じました。
初めての介護職でしたが沢山の刺激を受けています。日々壁にぶつかりながらも先輩職員にアドバイスをもらいながら1つ1つ解決し、より良いケアを行える様に取り組んでいます。


ひなた祭り5

個性豊かな職員が日々、入居者様に楽しく過ごして頂ける様に様々なおもてなしを行っています。
私たち職員一同、明るく楽しいひなたにてお待ちしておりますヽ(*´∇`)ノ
法人  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ