12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 02

~大樹とかいて、たいじゅとよみます~

社会福祉法人大樹で運営する施設ブログです。

初めまして、グループホーム木だちです! 

Posted on 18:45:00

新年
あけましておめでとうございます!
今年も、社会福祉法人大樹を
どうぞよろしくお願い致します。


初めまして!
新年最初の更新を任された、グループホーム木だちです。
法人内で1番新しいグループホームで、入居者様18名と職員16名、それと金魚1匹がおります。

木だちスタッフ達

こんな感じの元気な職員がおります(笑)
開設して3年目!木だちらしさを模索している最中です!

木だちの隣には法人の芽ぶき保育園があります。

保育園が隣にあります

皆様子供が大好きで、毎日園児達の元気な声を聞きながら、負けていられないねと元気よく過ごされております。

行事では特に外出行事が大人気ですが、敷地内の行事でも喜んで下さります!焼き鳥を目の前で炭火で焼いて提供したり、夏祭りにはダンボールで神輿を作ったりもしました♪手先の器用な職員が多く、それぞれ工夫して行事を盛り上げています。

木だちの様子

今後も皆様に楽しんで頂けるよう、どんどん企画していきたいと思っております!!


♪♪♪  木だちの職員から一言 ♪♪♪

『木だち歴3年 佐々木』
スタッフ①私は、元々営業マンとして働いていたのですが、転職を機に、木だちで初めて介護の仕事をさせて頂きました。介護の仕事は、学ぶことが非常に多く、優しい先輩方から指導を受け、理想の介護を提供するため、日々勉強させて頂いており、毎日入居者様の笑顔に癒されながら、充実した楽しい時間を過ごさせて頂いています。


『木だち歴5か月 倉坪』
スタッフ②

専門学校を卒業してから働き始めて、慣れない事も多く先輩職員の方達に助けてもらいながら働いています。そんな中でも入居者様の笑顔やありがとうの言葉を言ってもらえると頑張る力をもらう事が出来ます。


これからも、
職員一同力を合わせて頑張っていきます!
どうぞ宜しくお願い致します!!



スタッフ③





ブログ担当者:髙城

法人  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ