05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

~大樹とかいて、たいじゅとよみます~

社会福祉法人大樹で運営する施設ブログです。

レクリエーション対抗戦をしました♪ 

Posted on 02:41:03

こんにちは、グループホーム木だちです。
5月27日に行った行事お楽しみ会の紹介をしたいと思います♪

1階と2階のレクリエーション対抗戦!
競技は物送りゲーム玉入れでした。皆様と急ピッチで新聞紙や段ボールを使って作り、なんとかギリギリに出来上がりました!!

ストラックアウト
こちらの写真は、手作りストラックアウトです!
上手く出来るが不安でしたが、皆様力いっぱいボールを投げて下さり、的が落ちると大きな歓声があがっていました♪

玉入れ
玉入れでは、皆様の投げるボールの力強さに、カゴを押さえていた職員が怯えてしまう程でした!とっても怖かったそうですよ(笑)


物送りゲーム
物送りゲーム①


割り箸を使って隣の人に輪ゴムを渡すゲームです。小さい輪ゴムに、皆様悪戦苦闘!!手が震えてしまって、なかなか思うように出来なかったそうです。




物送りゲーム②


ペットボトルの中に入っている割り箸を外に出したら、今度は全部中に戻して次の人に渡すゲームです!ペットボトルから割り箸を早く出そうとすればする程、なかなか出て来なくて、焦ってしまいました!




対決の結果は、僅かの差で2階の勝利!!!
2階の皆様は、勝利をとても喜び、1階の皆様は、次は負けない!と、意気込んでいました。


6月は定義山ドライブを予定しております。
新緑の定義山を参拝して、三角油揚げを食べるのを皆様とても楽しみにしております!
晴れるように、テルテル坊主を沢山作っておこうと思います♪♪♪
グループホーム 木だち  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ